ソラマメブログ › つれづれなるまゝに、日暮らしPCに向ひて › RL › ここ数年の出来事 その2

2013年06月05日

ここ数年の出来事 その2

2010年2月~7月

当初の予定とは別の理由で入院する事になった私。
しばらくパソコンは触れないとは思っていたので、2009年のうちに仕事などの事は整理はしていた。
一番の問題はメールだった。一日に大体100通くらいくるのでとにかくストップの作業。
SLは、メールが頻繁にくるグループからは抜けた。
LAも泣く泣く・・・ひとみさん、ごめんなさい(ノ_・。)

2010年2月19日
退院。
入院も最初は物めずらしかったけど、売店もない病院だったので暇だった。
足が痛くて動かないけど、体は元気だったから割合早く退院できた。
足は結局、神経がやられてると判明。
疾患名を書くとしたら「右下肢坐骨神経麻痺」
マヒですよ、マヒ。動かないったらっ

それでも退院する頃には変な歩き方だけど歩けるようになった。
ただ、痛い。一歩歩くのも痛い。
いろんな病院に行って薬をもらうようになって、すこーーーーしだけ薬を飲むと痛くなくなった。
リハビリの先生は「出来るだけ歩け」って言うけど、痛くて歩けないっちゅーのっ。

入院して15kg痩せて、退院して25Kg太った・・・orz
なんか、これからの人生どうしよう・・・とか考えたけど「とりあえず、リハビリ頑張って通おう」って事で自分の中で割り切った。

この頃は歩くというより、車椅子での移動の方が多かった。
いろんな人に親切にされて「日本もまだまだ捨てたもんじゃないなあ」なんて思ったり。
逆に「邪魔」って言われたりもしたけどね。いろんな人いるね。
サクサクと車椅子を動かす。自分で言うのも何だが運転が華麗すぎて「オレって天才かも」と調子にのってました^^;

メールサーバーが気になるのでマンションに行ったのが2010年7月。
歩くと痛いが、歩けないワケじゃない。
階段4階分、大変だったけど。
あれだけ減らしたメールだったが、3000通くらい着てた。
受信は出来たけど、半分はどこからきたのか本文も読めない状態だった。
2009年12月20日頃~2010年5月、6月くらいまでに私宛にメールをもし出して下さってる方がいれば、申し訳ございません<(_ _)>


つづく


同じカテゴリー(RL)の記事画像
ここ数年の出来事 その3
近況メモ その3
近況メモ
斑鳩に恋して
プラネタリウムの夜
同じカテゴリー(RL)の記事
 ここ数年の出来事 その4 (2013-06-05 03:00)
 ここ数年の出来事 その3 (2013-06-05 02:00)
 ここ数年の出来事 その1 (2013-06-05 00:00)
 ごめんなさい>< (2009-09-30 21:17)
 近況メモ その5 (2008-04-27 23:21)
 近況メモ その4 (2008-04-23 12:05)

Posted by snow Juliesse at 01:00│Comments(0)RL
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。