ソラマメブログ › つれづれなるまゝに、日暮らしPCに向ひて › RL › ここ数年の出来事 その1

2013年06月05日

ここ数年の出来事 その1

2009年12月~2010年1月

「いつログイン出来るか、それとも出来ないのかわかりません」と、ファンクラブに入って下さっていた方のみに連絡して落ちたのが、2009年12月20日頃。
SLに最後にログインした日である。
それから約二週間後・・・

2010年1月4日
私は救急車に乗っていた。意識がない私に名前やら住所やら電話番号などを聞く隊員の人。
私的には「ただ眠っていただけ」なので、耳元でうるさいなぁと思っていた。
前に腰痛で立てなくなって救急車に乗った時も名前とか聞かれたので「ああ、私救急車に乗ってるんだ」という意識はあった。目は覚めないけどしっかりと受け応えはしたと思う。

後で聞いた話だと、ここで1時間半くらい時間がかかったらしい。受け入れ先の病院がないのだ。
「いつ救急車で運ばれることになるかもしれないから、下着は綺麗なのを着けておけ、なんて言うけど、お正月で良かった、おニューのパンツだもんね。良かったわあ・・・」などとのん気に思いながら私は寝ていた。

次にうっすらと病院に着いた感触がした。慌ててる人の声がする。でも目は覚めない。
先生だろうか、男性の声で「下の下着切りますね」と聞こえた。
やめてぇぇ、と思うものの声には出ず、看護師さんが色々と話かけてくれるけど覚えてない。
ここから私の意識は全くなくなる。
(この頃、家族は先生から「覚悟しておいて下さい」と宣告される)

1月6日
目が覚める。
今までの事を家族から聞く。記憶障害か事故の事が思い出せない私。
「先生から覚悟しておいて下さいって言われてねえ、どうなることかと思った」と家族から聞いて私はゾッとした。
だって、もし、あのまま目覚めなければ、私の最後の言葉(心の中でだけど)は「パンツ切らないでえぇぇぇ」って事になる。。
ふー、あぶないあぶない。死んでも死にきれんとこやった。

1月7~8日
右足が全く動かない事に気づく。病室に医者が何人も来てあーだこーだとやってたが何故だかわからないらしい。
「ぬおおおぉぉぉ 」と頑張って右足や右足首、右足の指を動かそうとするんだけど、全く動かない。
「でもまあ、すぐに治るだろう」と思って深く考えなかった。

1月9日
リハビリを始めることになった。
原因はわからないけど、動かないのは確かなので。
リハビリの先生はチョーイケメン。ラッキー(と思ったのも初めだけ)
リハビリつらい・・・それに、、痛い・・・


つづく


同じカテゴリー(RL)の記事画像
ここ数年の出来事 その3
近況メモ その3
近況メモ
斑鳩に恋して
プラネタリウムの夜
同じカテゴリー(RL)の記事
 ここ数年の出来事 その4 (2013-06-05 03:00)
 ここ数年の出来事 その3 (2013-06-05 02:00)
 ここ数年の出来事 その2 (2013-06-05 01:00)
 ごめんなさい>< (2009-09-30 21:17)
 近況メモ その5 (2008-04-27 23:21)
 近況メモ その4 (2008-04-23 12:05)

Posted by snow Juliesse at 00:00│Comments(0)RL
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。